学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

KO理工

その他 数学 勉強 物理 化学 英語

慶應 理工 受験報告です。

 

 

朝は奇跡的に早起きできました。嬉しいです。
東大の練習ということで、東大だったらというのを強く意識して出来たと思います。いい練習になりました。これを本番に活かせたらと思います。

 

 

理科

 


物理はケプラー問題、斜面上での磁場中の導体棒の運動、熱はやや見慣れない設定でした。

 

 

確か今年の早慶OP物理はケプラー問題と、斜面ではないですが導体棒の問題だったので、スゴイ偶然ですね。。


特にめっちゃ難しいというようなこともなく、計算に気をつければなんとかなるものだったと思います。力学の最後のところは相対運動エネルギーを考えれば良かったのかな?多分。雪崩が起きてないことを願います…

 

 

化学は相変わらず計算って感じでした。これまでの反省を生かして、極力時間かけてもやったところで正解を取り切るという方針で、丁寧に計算をしたつもりです。おかげで理論の後半が2,3問残ってしまいましたが、他は大体上手くいったのではないかなと思います。

 

 

 


数学

 


去年の数学を前日に解き直してみたのですが、難しい。。不安な感じで本番を迎えましたが、今年はそんなに激しくは無かったと思います。とりあえず全部答えは出せたので、あとは合っていることを願います。。

 

 

 


英語


読解はしっかりできましたが、後半の単語埋める系問題あたりが微妙な気がします…解答速報が出たらしっかり復習します。。

 

 

 

それでは。

 

 

 

追記

 

自己採点、上がっている奴だけやりました。

 

数学、ベクトルで大雪崩…始めの内積でミスして全部流れました…

他は全部取れたので良かったです…

 

化学以外一通り見た感じでは、大体320〜350くらいです多分。英語の後半が絶望的に悪かったです…

 

とりあえず復習して、再び東大対策に戻ります。それでは。

 

追追記

 

化学込みだと大体400〜420になりそうです…くだらないミスがまだ多いので気をつけます。