学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

いつも通りを忘れずに

こんばんは。センター4日前にZ会の緑パックを終わらせて無事にメンタルえぐられてます。

 

ベネッセのやつでギリ9割いったんでほんの少しだけ安心ですが、古文で落としたり、地理がまだ80〜95くらいでブレたり…

 

さぁ、あと3日ですね。。いよいよ…とはいってもまだスタートラインですが。ここではビハインドのないように。着実に合格者平均を取れればいいなぁーなんて思います。。

 

結果は入試が全部終わったら報告させていただきます。まぁそんなに緊張しないで。でも去年よりは緊張感を持って。

 

本番だからといって変なことをしないようにだけ気をつけます。最後だしベストを尽くそうとか言って、本番でやり方を見失ってしまったから去年落ちてしまったわけです。

とにかくいつも通り。そのために、1年間、なるべく方法論として、レベルの低いものについてはパターン化をして、というのを意識して勉強してきたつもりです。本番で自分のやり方を見失わないように。頑張ります。

 

 

明日明後日は本番の日程で河合塾のパックを解きます。とりあえず90%を死守すること。ケアレスミス、マークミスはないようにしていきたいです。

 

 

Z会の古文が全然細かく読めなくて、ショックからか知りませんがその後の古文の点数がかなり低くなってしまっています笑笑

今日明日で感覚を取り戻しておきたいですね……

 

 

とにかく、本番での自分の敵は、慢心と焦りです。もったいないケアレスミスのないよう、いつも通りの作業としてセンターは済ませて、胸を張って2次対策に取り掛かります!

 

それでは、まずはセンター試験本番です。頑張りましょう!センター後はしばらくめっちゃ忙しいので、また更新はしばらく後になるかもです。