学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

センター演習

こんばんは。そろそろ2017年なので、センター演習を本格的にスタートしています。

 

自分はセンターはどうしてもやる気が出ないので、モチベーションが高いうちにその科目をガーッと進めることにしました。

ということで、おとといからセンター化学をやってます。

100点取るのって難しいですね。。。集中力が切れた瞬間ミスが出てきます。

一応得点だけ記録しとこうかな。。

 

センター化学 推移

93-97-83-93-98-89-89-92-96-97-93-96-100

とりあえずここ3日間の。化学基礎は全部50とれてますが、さすがにここまで100点取れないのはビビりました笑笑

こんだけミスるとさすがにどんなミスに気をつけるべきかが見えてきちゃうので、そこを強く意識して、本番で100点をとり切れるようにしたいです。とりあえずあと14回分過去問があるので、1/2くらいまでに全部終わらせて、物理も並行してガーッと25年分やっておきたいですね。。

国語はとりあえず古漢40分をおとといから1,2セットずつやってます。古文は問1ともう1問落として37点以上を絶対取れるように、漢文はできれば10分と少しで満点を取れるように意識してます。今のところいい感じです。

 

あとは地理ですね。。明日からとりあえず毎日頑張ります。

 

まぁセンターは足切られなきゃいいんでね…笑そんなに力まずに、ただその中でもベストを尽くせるようにやれればと思います。

 

それでは、引き続き頑張りましょう!