学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

10/16 センター試験まで残り90日

こんばんは。センター試験まで90日です。

3月の合格発表の日から、もう7ヶ月以上も経ってしまいました。

早いですね。あと13週間くらいでセンター本番なわけですね。

浪人生はここでグッと差をつけておかなければいけないところですね。

 

現役の方はおそらく理科を全力で固めているのかな。去年の自分はこの時期はほぼ化学と英語で毎日が終わってしまう感じでしたね。

 

焦らず、ゆっくり、でも急いで勉強を進めていきたいところです。

 

さて、今日は第2回の全統記述模試の反省と、秋の冠模試について書こうと思います。

 

 

まず、全統記述模試です。

おそらく需要ないとは思いますが。

f:id:taikistudy:20161016162308j:image

 

ご覧の通り、国語でなかなかありえない点数を取ってしまいました…

 

古文が第1回より難しかったので、現代文が時間足りなくて芋づる式に持ってかれました。。

 

英語も後半の長文、英作文でミスしてしまったため結構ごっそり持ってかれました。

自由英作文で8点も減点くらってしまった。

語数足りてれば内容見ないだろうと信じてばーっとテキトーに書いて内容スッカスカの英作文を書いてしまったのが悪いですね。。

 

前半はノーミスでいけたのでそこはまぁいいけど、。センター対策ぼちぼち始めようか…

数学はなんで減点なのか採点基準みてもイマイチ分かりません…まぁ誰が見ても文句なしの答案を書けない自分が悪いわけですが。答え自体はとりあえず一通り合わせることが出来たのでよかったです。

物化はしょーもないミスのオンパレードでした。

 

明日は第3回記述模試なので、くだらないミスのないように集中して取り組めたらいいなと思います。

 

 

とりあえず終わります。

 

秋の冠模試です。

11月の1週目に医進模試、東大オープン、2週目に東大実戦、3週目に東大プレを受けます。体力に自信があったら祝日に早慶オープンも受けます。東進みたいに1日でやってくれもう…

 

秋こそは、何があっても250を下回らないことを目標にしたいです。

英語はリスニングですね。。河合のリスニングの人が苦手なのかな。。しっかり聞いて対策します。あとは記号問題を確実に取りに行く。1Bと4Aも自信を持って答えられるように時間に余裕を持たせる。そのために他の大問を素早く終わらせなければいけません。まぁ以前よりは処理スピードが少しずつ上がってきているつもりなので、なんとかなってくれるかな。

 

数学はもういい加減3完したいです。くだらないミスにホントに気をつける。

理科も1問1問大事に、触れた問題はとき切る。

国語は古文で8割乗せて、漢文は8割以上キープできたら嬉しいです…

 

もう勉強したいのでこの辺で。今日は英語と化学と現代文やって早めに寝たいです。それではまた。センター演習もコツコツ頑張りましょう!