学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

9/14

その他

こんばんは。

 

やっぱり不定期更新にします。

 

今回は先週末のセンタートレーニングについて。

 

実戦はWeb返却申し込み〆切が1日遅れたのでまだ帰ってきません…。

 

 

とりあえずセンタートレーニングです。

とりあえずギリ9割にはのりましたが色々とミスが多いです。

 

英語182/200

長文のミス。読めてないor読み違え2問、謎の失点1問(解説読んでもイマイチ納得できなかったです)3ミスで18点も落とすんですよね。。2次換算で2点って考えると死ぬほど重要ですので、やっぱり模試では満点取らねば…

 

数学196/200

2Bの最後で分数の引き算ミスりました…これで-4は痛い…センター型にしてもかなり簡単(特に2B)だったので悔しいです。

 

理科192/200

物理化学共に-4ずつ。

 

地理80/100

まぁこれから詰めていきます。。そろそろ地理は過去問潰していこうと思います。

 

国語164/200

34-50-36-44でした。。小説が滅多にない満点だったのにこの程度しか取れないのはなかなか終わってるので(多分人生2回め)

古文漢文(特に古文)が弱点になっているので、そこを克服する必要があります。

河合のの講師が結構自分に合っているので今のうちに頑張って伸ばしておきたいです。

 

合計は814/900。小説50点を踏まえるとかなり悪いですが、今後も精進します。

 

冬期講習については、河合塾で英語と物理と古典、SEGで数学と化学を受けて、現代文は過去問を解いて添削してもらう形でやろうと思います。頑張ります。

 

それではまた。