学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

9/10

その他

こんばんは。

 

 

河合塾の2学期の授業も、第1講が終わって2週目に入りました。

 

気持ちを切り替えて、やれるだけのことをやって、頑張ります。

 

 

今後のこのブログの更新は基本的に週末になると思います。普通にバレて恥ずかしいので、休みの日にまとめて書くことにします。

 

 

とりあえず全部の授業を受けてみて、同じ河合塾でも、授業内容から生徒の雰囲気までこんなに違うのかと驚いています。

 


本郷校は通常授業でレベル高いところまでしっかりやってくれてる(と思う)ので、+αの講座が基本的に無く、時間割のゆとりがあって楽です。

 

 

今までどうしても自分でカバーしなければいけなかった、理系科目のやや発展的な内容も授業で普通に扱うので、普通にめちゃくちゃ面白い授業です。久々の感覚。

 

 

国語だけは以前の校舎の方が好きだったかな。本郷の先生の方が、基本的に東大を意識した授業をして下さる分、受験という点で得るものは多いとは思いますが。

 

 


明日はセンタートレーニングなので、ちょっとだけセンター型の復習をしておいて、今日は国語と英語メインで勉強していきます。

 

 

首都圏の冬期、直前講習についても情報集めなきゃな。

 

それではまた。