学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

9/4

その他

こんばんは。

 

だいぶ勉強のリズムも掴めてきた気がしますが、なんか1日通して気だるさに襲われてます。。ヤバイな。。

 

 

まだ全然第1講が終わってないんですが、これからの勉強の指針。

 

現代文…テキストの読解を確実にした上で、余裕が出てきたらどんどん東大型の問題に取り組む。週2問+自分で2週間1問以上はじっくり取り組む。
古文…とりあえず河合の授業を。古文は演習が足りていないので、重点的に演習していきます。
漢文…授業中心。先生のやり方が全然違いますが、前期のやり方で河合のサブテキストを中心に勉強していきます。とにかく音読して分析的に見ていきます。

数学…テストゼミ、授業のレベルが高そうなのでそこの予習復習にとりあえず本気でやって、ちまちま大数、過去問等を進めていく予定です。

物理…河合中心で、苑田先生についていきます。復習中心で確実に自分のものにしていきます。

化学…できればほぼ毎日、1日4問ランダムにテストっぽく演習していきます。今は100選からランダムに演習しています。とにかく現象を理解するまで先に進まないようにして進めていく予定です。河合のテキストは、間違えた問題を中心に演習していきます。


とりあえず来週、全部授業受けてみて、もう一度考えて、がっつり勉強できる生活スタイルを見つけていきたいです。それでは。学コンはあと1問解けないです…