学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

8/23

勉強

こんばんは。

引っ越し完了しました。少し寂しいですが、自分で決めたことです。絶対自分の為になる。

 

本郷で頑張ります。よろしくお願いします。

 

とりあえずまだ夏模試の振り返りが済んでないので、そこを今日明日あたりで書いていこうと思います。

 

まず、総合的な話から。

 

夏模試まで振り返って、解決できなかった課題。

 

古文の得点が安定しない。傍線のキーワードの単語の意味が分からないことで、話の流れをなんとなく掴むことは出来ても得点にならないことが多い。漢文はかなり安定している気がします。

現代文はこの調子で後期も厳密な読みを訓練していく必要があります。

数学は模試で点が取れないです…時間をかければほぼ全て解けるような問題が、試験場になると解けなくなってしまう。浪人生というメリットを活かして、場数をこなして解消していくしかないのでしょうか…時間を意識した勉強をしていきます。

英語はまだ処理スピードを上げられる気がします。速く、でもまずは正確に読むことを追求して、多くの文章に触れていきます。

物理は河合の授業を頑張ります。化学も同様。

 

今日はこの辺で。明日から東京での勉強の計画や、時間の使い方を考えます。

 

この後は京大オープンの復習をしていきます。