学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

8/19 バタバタ…

その他

こんにちは。退寮やら塾の転校の手続きやらでめっちゃ忙しかったです。それも済んで一通り荷物の整理も終わったので更新します。

 

あと1週間もしたら東京に行きます。

環境が変わり、友人もいないので、多分春みたいにホントに勉強だけっていう感じになれると思います。

 

がんばります。あとブログが10万アクセス超えました。更新もかなり減ってきて、まだやるって言ったことが達成出来てない中多くの方に見ていただいて、感謝と申し訳なさでいっぱいです。

また勉強漬けの日々に戻った頃から本格的に更新をしていきます。どうか、東大受験後半戦もよろしくお願い致します。

 

KOの医学部の過去問を先日改めて解いてみましたが、英語がある程度取れれば数学に頼らなくとも合格点には達しそうです。

イディオムや単語等の暗記すべき項目はKOの過去問を通じて固めていきます。東大に少し飽きたら暇つぶし程度にやっていきたいと思います。英作文は結構タメになるので。

化学は50分以内に満点をとる訓練をしていこうと思います。センターの強化版だと思って。

 

今読んでる本が面白いので紹介させていただきます。

 

 

哲学的な何か、あと科学とか

哲学的な何か、あと科学とか

 

 

分かりやすい。

量子力学の導入をこれで少しかじったような気になっているのですが、量子力学はなんかスゴイですね。今の自分の頭のキャパはオーバーしているような発想のオンパレードです。

 

すぐ読み終わるので是非読んでみてください。

それではまた。