学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

8/13 本郷いきます

その他

こんにちは。

今日は駿台実戦初日でした。

 

まず、後期から河合塾本郷校に行くことがほぼ100%確定したのでお知らせいたします。

本郷校のブログをご覧になってる方、どうか仲良くしてくださいm(._.)m

結構不安だな…

まずは仲間を作ることから初めなければ…

 

今の校舎の先生方には本当にお世話になったので、こういう形で去ることになってしまったのは申し訳ないですが、仕方ない。ちゃんと合格してから挨拶に参ります。

 

実戦初日は国語と数学でした。

 

国語は現代文が難しかった印象。全体の流れが掴めませんでした。部分部分で言いたいことは分かりましたが、つながりがわからなかった…

古文漢文はそれなりにできたつもりです。

 

数学はなんかイヤーな予感がしますが、今回は時間の許す限り満遍なく触れてみるということでやってみました。

オープンでは解く問題を絞りすぎて、かなり簡単な問題をスルーしてしまってすごく悔しいので。

これがどう出るのか、ということですね。明日の採点がある意味楽しみです。

 

明日も頑張ります!