学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

8/6 第2回マーク

その他 勉強

こんばんは。

マーク模試でした。

 

例のごとく反省点と自己採点を書きます。

 

英語175/200

ヒドい。全部後半での失点です。

少しでも集中力切れるとガタガタになるんですね。次に活かします。

リスニングは44/50でした。まぁリスニングは普段リラックスして聞いてるので、これくらいで安定しててくれればいいかなぁと思ってます。

 

数学193/200

1A93でした。どちらも防げたミスでした。見直しの仕方を考えていく必要がありそうです。

数学は今回は簡単だったので特にないです。

 

国語154/200

国語伸びない。38-24-42-50でした。

小説はなんかすごくブレるなぁやっぱり。ブレがなかなか収まりません。8割を安定して取れるようにしたいです。。

 

理科195/200

物理で1問間違えました…最悪。。お話にならないポカミスです。

今回はかなり簡単だったので、ミスが痛いです。

 

地理95/100

地理は勉強してないなりにある程度できてよかったです。現役の頃習ったことなので、今回は出来て当たり前っちゃあ当たり前なのかもしれません。とりあえず今回はウソだと思ってちゃんと地理もコツコツやります。

 

合計812/900です。多分。なんとか9割っていう感じですね…やっと少し同じくらいの土俵に立つことが出来たのかな、という感じです。はっきり言ってまだまだですけども。

 

あと、今後のメンタル面の負荷は少し減らそうと思ったので、模試を気にし過ぎることはやめました。今まではとりあえずミスをなくす必要があるので、成績の良いものはすぐに捨てて、悪いものだけ取っておいて毎日自分を積極的にイジメるような時間を作っていました。が、なんかあまり効果なさそうなので。もちろんミスはミスですし、受験という狭い世界で見れば、こんなミス死んで償うレベルと言いたいですが、これからもし本郷に行くときに、本当に誰も助けてくれる人はいなくなることを考えると少し不安なので。

 

 

本郷の話ですが、あとは本当にそこだけです。コメントもいただきましたが、浪人している友人が身近にいないのは、もしかしたら後々響いてくるかもしれないです。センターとかどうせ失敗するんでしょうし、センター後の気持ちの持って行き方を考えると、今のままがやっぱりいいのかなーなんて思いますが、ただ苑田先生じゃないと物理もう伸びないなぁとは強く感じてます…

 

 

実は移動やらなんやらでちゃんと睡眠をとってないので寝ます。それでは。