学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

7/4 安部公房面白い。

その他 国語

こんばんは…もうすぐ夜中の1時です。

 

今まで安部公房読んでました。。最近かなりハマってます。夏目漱石→太宰→三島由紀夫安部公房って感じで今安部公房の変態な発想にかなり惹かれてます。三島由紀夫は難しい日本語多すぎて読むのに疲れる…

 

2週間くらい前に砂の女を読んで、今は短編集の、無関係な死 時の崖っていうやつを読んでます。

 

無関係な死・時の崖 (新潮文庫)

無関係な死・時の崖 (新潮文庫)

 

 

あと1個で終わってしまう。まぁもう1冊短編集買ってあるのでまだしばらくもつけど。

 

なんかこの時代にこんな今でも通用するような文学書く人がいるのかとビックリしてます。世にも奇妙な物語だ完全に。

 

でも1回読んだだけじゃ分かんないです…何を言わんとしているのか…

主客関係がいつの間にか逆転しているのに気づくとハッとさせられます。

 

とにかくなんか気持ち悪い。クセになる気持ち悪さというか。全然系統違うけどサカナクションみたいな感じします笑

 

今日は人魚伝を読みました。それで今寝れなくなってるわけです。

めちゃくちゃ面白かったです。展開がハチャメチャで全く予想できなかった、。

なわ もすごく良かった。 

 

さぁ、寝よう。今日は勉強のこと書いてませんが、たまには許してくださいm(_ _)m

一応11時まではしっかり勉強してますので。

文字書きすぎて軽く腱鞘炎に。早く治れ。。