学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

6/18 過去問研究の徹底

数学 その他
こんにちは。
今日は部屋で勉強です。

数学をやっていて、やはり過去問の研究は重要だと感じました。何よりも。
自分の数学力をもう1段2段引き上げるには、東大の過去問を徹底的に理解することが必要だと思いました。唐突かもしれませんが。そこで、まずは思い切って夏までに7〜8年分。夏期講習が始まるまでに1題1題噛み締めてやりきりたいと思います。

結局自分でやるしか方法は無いと思います。

物理も、もっと徹底的に理解する必要があるかもしれない。問題を解いて解説見て終わってしまうのは勿体無い気がしてきました。まぁ物理化学は様子を見て。とりあえず数学、今後1ヶ月間で、なんとか時間を捻出して頑張ります。

というわけで河合の予習復習してきます。東大数学の前に河合の数学完全に理解してないとね。