学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

6/14

その他 勉強
こんばんは。今日も河合の復習頑張ります。余裕ができれば本番レベルの英国を。

数学はとりあえず一通り復習というか自分で出来るところまで解答を作ってみました。
5の点光源絡みの問題は、やった領域きた!って思ってワクワクしながら(1)を解きましたが、(2)になるとただの数式の問題に帰着されてしまって少しだけガッカリしました。試験の時は場合分けの片方が出来ませんでしたが、今日やった時は完答できました。
6は微分方程式です。東大でもこういうの出るのかな…試験の時は定数と変数の区別が付いてませんでした。悔しい。

また夜更新するかも知れません。

もう寝るので少しだけ。

今日から数学に対してもう少し真摯に取り組みます。東大数学を研究し尽くせるように頑張ります。具体的にはまた今度。

英語もですねー。今エッセイと和訳以外は自己採点終わりましたが、今回は1Bと4Aが壊滅。。余裕がないですね…自分の解く順番的に、4Aと1Bはどうしても余った時間になるので、そういう短時間で焦らずに確実に読むことに慣れていかないと。

明日は物化と英語の残り。頑張ります。明日も頑張りましょう!