学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

5/30 5月の反省 6月の目標

その他 勉強
こんばんは。

5月の反省。
まず、模試で結果が出なかったのが一番の反省。次の東進本番レベルが本当に本番だと思って、頑張ります。

予習はあまり進められなかった。ただ復習はしっかりできた。
数学は、掌握にまともに手をつけられなかったのは反省。6月は掌握と模試の過去問メインで取り組みます。
理科。物理はだいぶ方針もたったし、順調。化学はテキストの復習をひたすらやって終わった。物理は毎日の添削、物理入門を6月もコツコツがんばる。化学は復習をこのままガッツリやって覚える。そして、25カ年を解いてカンを取り戻す。
国語は良くできたかな。今月は1日を除いて毎日音読しました。だから古文漢文の最初の方は40回以上は音読してることにはなる。
今後も定着度をより高めていく。古文漢文ともに、だんだん量を増やし、音読の量もこなしていく。現代文は今までのペースで。前の週から予習で読みまくって、本文の確実な理解。
現代文は6月は補充問題にも取り組みたいなぁ。
英語。東大型の問題に長い間触れていないから心配。河合の授業+αの対策をする。とにかくやるしか。

東大本番レベル模試ですが、初めて受けるので難易度が分かりませんので、とりあえず本試+αくらいの難易度だと思って臨みます。
目標!
国語:45点(現代文15,古文15,漢文15)
数学:70点(3完+α)
物理:40点
化学:40点
英語:70点

とりあえず化学40英語70が少し不安。国語45もなんだかんだキツいかも。ただこれを全力で目指します。頑張ります。

ということで、今日はこの辺で。今から国語数学やって寝ます。