学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

5/8 マーク模試終わった…

その他 勉強
マーク模試死にました…このレベルでこの点数はヤバい…

久々の絶望感。

一応自己採点。うわぁ恥ずかしい。情けない。

英語 200
(リス 50)
1A 98
2B 100
国語 144
物理 91
化学 92
地理 71

合計 796/900

理科と1Aで100点取りきれなかった。ザコですね。。

国語は悲惨です。
40-24-50-30っていう救いようのなさ。小説はもういいけど、評論と漢文は50取ってる予定だった…

地理はまぁ仕方ない。8割欲しかったけどなぁ。なかなか取れてなくて驚き。

いやーリアルな点数出ちゃって驚いてます。笑

感想としては今回は全体的にかなり簡単だった。こういうところで計算ミスは本当に命取りになりますね。計算ミスが無かったらぁ〜何点だったなぁとかじゃなくて計算ミスするかしないかの勝負ですしね。

リスニングは息抜きで受けてたけど満点だったから嬉しい笑


課題
英語は確実に満点とる力をつける。満点しか取れない力をつける。
数学は気を抜かない。今回は簡単だっただけ。次回以降も気を抜かない。
理科はツメが甘い。1問の重みを感じて、丁寧に解かなきゃ。
地理はまぁこれからだ。第2回からは95点以上を狙うぞ。
国語はヤバい。評論で満点じゃなかったのは悲しい…ただどうしようもないのでこれからも引き続き河合塾の勉強を中心に頑張ります。

ふぅ。。復習ぱっぱと済ませて、次へ行こう。次は記述模試。特に対策はしませんが、河合塾の予習復習など、今後も努力が必要だと感じました。ただ努力します。

本番じゃなくてよかった笑
さて、これからも淡々と勉強頑張ります。よろしくお願いします。