学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

5/6 研究2 三角関数

その他 数学
こんばんは。今日は物理と数学メインで。英語のセンター1年分やりたい…

夏期講習についてですが、河合塾の東京のパンフレットを入手したので河合塾も検討します。河合塾なら本郷なのかな…
駿台御茶ノ水のパンフレットも手に入ったらよく考えようと思います。

ちょっと今忙しいので、またあとで更新します。


さて、夜の更新。
本郷の河合塾で気になったのは、やっぱり物理の苑田先生です。東進のCMの人です。気になる。。受けてみようかな笑


今日は研究を晒します。研究ってほどでもないです。
f:id:taikistudy:20160506215158j:image

完全に思いつきでやってて、確かめとか何もしてないので、間違ってたら指摘お願いします。ちなみにまだ最後の2つは出来てません。7番目はいけそうだけど、最後3倍角でも消えてくれないんだよなぁ。。。

f:id:taikistudy:20160506215323j:image

f:id:taikistudy:20160506215332j:image

f:id:taikistudy:20160506215358j:image

f:id:taikistudy:20160506215408j:image


f:id:taikistudy:20160506215428j:image

うーん、面白いなぁ。ことごとく正三角形で最大なんだよなぁ。

ちなみになんでこの8個なのかというと、イイ感じの対称式で思いつくのがこれしか無かったからです。

解き方の方針は、途中で道に迷わないためにほぼ統一してます。

明日から整式の割り算について色々調べていきます。
さて、気が済んだので物理やって、今日の復習して寝よう。英語のセンターは結局明日へ持ち越し。明日の午後やります。