学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

4/6

その他 勉強
朝は5時に目覚めました…なんなんだこれ…慣れてきたんだけどなぁ。朝起きちゃうなぁ。まぁそのあと頑張って6時半までは寝ようとしてました。朝食の6時50分までにその日の日々の演習を解き切るという朝一番の戦い。4月号は簡単なので楽です…6戦5勝。1問計算ミス…

8時からは河合で自習してました。青掌握Theme3の半分まで終了。軌跡難しい…これは習得までに時間かかりそうだけどここはなんとか頑張らなきゃ。
透視図はあと4つくらいで終わるので明々後日には間違ったところのやり直しも含めて全部終わります!やっと1冊目を制覇か…長いな。。
まぁ色々手を出してるのが悪いか笑

河合塾の講習は、お金が勿体ない(浪人の分際で言えないけど)のと、自分で演習量は確保できるかなと思ったので、極力取らないようにします。添削してもらいたい国語は受けるかもしれないけど、英語数学とかは自分の教材持ってったら見てくれることを信じてる。

新演習、久々にガッツリやりました。久々にやると楽しいんだよなぁ。まずはこれをなるだけ早く終わらせなきゃ。一通り終わったら、新演習に出てきた無機有機のマイナーな知識をまとめます。




サクセスクリニックの自己採点結果です。かなり酷いです…もっと取れてなきゃダメでしょ…

満点が科目ごとにバラバラなので得点率にします。アルファベットは学力診断です。

英語 86% B
途中まではほぼ満点なんだ。読解での失点が酷いんだ。。読解だけ配点6点って、そこまでセンターと一緒にしなくてイイじゃん…

数学 98% A
まさかの1問ミスでした。昨日書きましたが、掛け算ミスってました。小学生かよ。

現代文 68% C
ヒドイわ…まぁ期待してない。やはり読解の部分で取れないのね。論述形式になるともっと取れる自信あります!って言ってもセンターあるしなぁ。

古文 82% A
満点近く取れると思ったのに9点落としました。単語で2問も落としてるので基礎力が足りないんだと思います。古文常識もたぶんたまたま知ってるやつ出たから当たったんだと思うし、寝る前に読んで覚えます。

漢文 78% B
1つ文章マトモに読めなかったところでの失点です。句法とかの知識や、他の文章は出来てたのでそこは良かった。

物理 87% A
失点が全てポカミス。ポカミスでもこんなに失点しちゃあもうポカミスじゃない。致命的。集中力。

化学 98% A
まさかの1問ミス…正直ぜったい満点しかねぇって思ってたからショック。。

地理 63% C
ヒドイわ。これはヒドイわ。こんなんだから落ちたんだわ。現役時のセンター地理は73点でした。前半ほぼ合ってて後半ほぼ間違えてるから対策はしやすいかな。

というわけで、クラス1位の夢は消えました。10位以内入ってればイイな…