学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

3/26

勉強 その他
とりあえず予定だけ。
赤掌握2周目  ○
マセマ行列終わらす ○
和訳2問  ○
物理入門電磁気
新演習有機
ハイ理復習、極限 ○

行列、基本的な部分は理解した気がします。A^nの求め方とかはちょっと感動したけど、コレ何に使うんだろう…もっと実践的な問題を解かなきゃ分かんないなぁ。とりあえずFocus Goldの行列特集を読んでみて、その後新数演の行列のとこやってみます…

掌握はやっぱり演習効果が高いっていうかそんな感じがします。早くどんどん進めたい気もする…

物理入門は電磁気きっつい(O_O)
力学が簡単だったのかな?なんか力学終わってからだいぶ負荷がデカい…今日も電磁気挫折して先に光学のとこやってました。これは進むのしんどい…後半で予定狂います…

ハイ理の極限をやってみて、あれ?これ問題もまんま同じヤツ見たことあるぞ?って思ってたら、塾の先生に極限の難しい問題くださいって言った時に貰ったやつと完全に一致。ハイ理から引っ張ってきてんのか〜。

あとはちゃんと化学やる。英語もう少しやりたいからやろうかな。家帰って物化。頑張ります👍

あと3日で寮生活!緊張する…朝起きれるかな。