学ぶ・考えるを応援する【Dr.Dekisugi】 受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一浪東大受験期

一浪東大志望。意識は高く。人間として立派に。

朝の勉強

化学
新演習20問、午前中の分やりきりました。もうケアレスミスだろうがなんだろうがミスするとか許されない。新演習程度のレベルなら完璧にならなければ…

朝の勉強はやはり捗る。寝てなくてもこの捗りようなのだから、早起きしてやるのはアリかな。4時に起きるには、遅くとも10時半には寝なければ…今の生活スタイルじゃ到底ムリだな。

無機のツメが甘いところがありますね。FeS2とO2の反応だったり、SiO2とCの反応だったり…その場で思いつかないであろうものは全て覚えなければいけない。オーバースペックをめざす。私の化学の恩師の言葉です。初見問題も知ってればいいじゃんという驚きのスタンスでその辺の人の数百倍は知識をつけました。今後1年間もそのスタンスは崩さないようにします。でも時間なくてもちゃんと問題文は読もう。

1,2時間ほど睡眠をとります。その後物理をやって、午前中は少し余裕ができたなぁ。まぁAmazonで購入した問題集が届き次第、計画を立てて、グダグダと演習しておきたいと思います。その前に起きれるのだろうか。。